2017年04月13日

"Romantica Quatro 2017" 梶原順(g) 佐藤芳明(acdn) 伊藤ハルトシ(cello,g) 田中倫明(per)

ROM1.jpg
いいミュージシャンたちが集まると、こんなにもウエルメイドで心に響く音楽が出来上がるのですね。
リーダーの田中倫明が描く風景には毒された歓楽の都ハバナ、そこに流れる甘いラテンのメロディー、革命の正しさと失われる郷愁、そんな答えのでない歴史の哀しみがいつもあるようです。
素晴らしい四人の名手達、困難な地方のツアーを追求している姿、素晴らしいと思います。
ROM2.jpg
posted by 店主 at 00:00| バックステージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

「Dear Friend…南ルミコ meets 石井康二」 南ルミコ(vo) 石井康二(b)

MINAMI.jpg
関西の元気印南ルミコさん、初めてのもっきりやです。豊かな声とチャーミングなパーソナリティーにお客さんもリラックス、レパートリー豊かな選曲で楽しい夜になりました。
posted by 店主 at 00:00| バックステージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

「春爛漫ツアー….纐纈雅代トリオ!w.田中信正/竹村一哲」 纐纈雅代(as) 田中信正(p) 竹村一哲(ds)

KO2.jpgKO3.jpg

MASAYO SHOUTS & SINGS,NOBUMASA PLAYS, ITTETSU GROOVES....RESULTS ARE INCOMPARABLE !

なんて感想文がすべてかも。3人とも最高、しかも面白い!
やっぱりジャズはいいな。
KO1.jpg
posted by 店主 at 00:00| バックステージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

「Sean Harkness with 中西裕之 @もっきりや」 中西裕之(g) ショーン・ハークネス(g) 後藤洋子(p) 中山トモ(b) 米田雅人(ds)

SEAN1.jpgSEAN2.jpgSEAN3.jpg
先週野「Tribute to STUFF」に続いて最高にファンキーでグルーヴィーなセッションライブでした。立役者はもちろんニューヨークからのスペシャルゲスト、ショーン・ハークネス、素晴らしいテクニックと歌心、ソリッドなギターが聴く者に突き刺さります。ホストの中西君他、金沢のメンバーも一歩も引かぬ熱演で場を盛り上げます。
やっぱすげえな、という素直な感想がすべて、いや、楽しかったです。
アフタアワーはビールや日本酒飲みながらショーンが ♫ときの流れに身を任せ〜♫と名曲を繊細なギターソロで聴かせてくれます。
SEAN4.jpg
これがきっかけになって時々でも来てくれるようになると嬉しいのですが。
みなさん、ありがとう、ご苦労様でした。
SEAN5.jpgSEAN6.jpg
posted by 店主 at 00:00| バックステージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

「ハンバートハンバート…FOLKは続くよどこまでも 2017」 佐野遊穂(vo,harmonica)佐藤良成(vo,g,fiddle)

HH2.jpgHH3.jpg
今年もハンバートの歌を聴くことができました。しんみりしたり笑ったり、この人たちの世界はもう出来上がったようです。そんな部屋にちょっとお邪魔して、いつもは四角にしか見えないものが上から見るとまあるく見えることを発見するような、ちっちゃな楽しさを見つける短い旅がハンバートとの2時間です。
聴き終わって帰路に着くみんながそんな楽しさを持ち帰ってもらえたら、こんな嬉しいことはありません。
HH1.jpg
posted by 店主 at 00:00| バックステージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする