2017年12月08日

「SLIDING EASY!…片岡雄三 meets 木村郁絵トリオ」 片岡雄三(tb) 木村郁絵(p) 中山トモ(b) 川北隆博(ds)

KA2.jpgKA1.jpgKIMKIM.jpg
やはり圧倒的な片岡さん、すごいトロンボーンプレイヤーです。美しいバラードもエキサイティングな速い曲も淀みないキレのいいスライディング、ただただ聴き惚れるばかりです。
そしてそれに答えた木村郁絵トリオ、恥ずかしくない健闘だったと思います。彼女はもうすっかり北陸を代表するピアニストになったようです。
posted by 店主 at 00:00| バックステージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月07日

「Minako “mooki” Obata Christmas Live Tour in 金沢」 Minako “mooki” Obata(Vo) 宮崎隆睦(Sax) 草間信一(Key) 荻野哲史(B) 鶴谷智生(Ds)

MOO1.jpgMOO2.jpgMOO5.jpgMOO7.jpg
もっきりやでは2年ぶりくらいになるのかなあ、MOOKIさんの魅力が100パーセント溢れ出る素晴らしいライブでした。スタート時ちょっと寂しかった客席も少しずつ埋まり、サウンドのヒートアップとともにシャウトするMookiに完全にKO、ソングライターとしての才気も溢れる魅力的なオリジナルを中心に見事なワンマンショウです。
バンドの4人の素晴らしさも特筆、やっぱりソウル=フュージョンはいいなあ、と昭和のオヤジたちはため息をつくのです。
MOO3.jpg
posted by 店主 at 00:00| バックステージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月03日

「渡會将士 …“After Walk in the Road" TOUR SEMIFINAL 金沢」渡會将士 (vo,g)

_WATARAI.jpg
今回はスリーピースのシンプルなロックバンド、たくさんのファンの方が集まってくれ、楽しいライブになりました。もともとコアなファンの多い(らしい)渡會将士ですが、メロディアスな曲はなかなか魅力的、目がハートマークになってる女性ファンはもちろん、バンドやってるように見える男性ファンからも熱い拍手をもらってました。
posted by 店主 at 00:00| バックステージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月02日

「IMERUAT(イメルア)…Caravan in Kanazawa」 IMERUAT : Mina(ヴォーカル、トンコリ、ムックリ)、浜渦正志(ピアノ、PC)

IM1.jpgIM2.jpg
イメルア、十勝地方のアイヌ語で「稲光が光る」という意味だそうですが、ヴォーカルのミーナの存在感が際立つユニットでした。曲のほとんどはアレンジも含めて浜渦正志の手になるものだと思いますが、彼の作ったトラック、弾くピアノはやはりMinaの声と存在があってこそ輝くのだと思います。
IM4.jpgIM5.jpgIM3.jpg
posted by 店主 at 00:00| バックステージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

「沢 知恵…いいうたいろいろ晩秋」 沢 知恵(vo,p)

SAWA1.jpgSAWA2.jpgSAWA4.jpg
ほとんど10年ぶりくらいの沢さん、変わらぬ声の張りとベクトルを持った歌の数々、鮮やかなピアノ、と記憶のまま、素晴らしいステージを聴かせてくれました。
いつまでも強くある情熱には頭が下がります。聞いて欲しい人がたくさんいたはずなのにその人たちを集められなかった自分に反省です。次はきっと!
おまけの写真、楽しかったです。
SAWA3.jpg
posted by 店主 at 00:00| バックステージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする