2015年01月31日

「赤羽泉美×亀井恵『WHITE BOSSA 』 produced by 今井亮太郎 リリース記念ライブ」 赤羽泉美(fl) 亀井恵(marimba)今井亮太郎(p)

WL2.jpg
今井君がプロデュースでめぐ=いずみのしかもメジャーレーベルからの発売という二人にはとってもうれしい記念ライブです。
キュートな二人と明るくハイな今井君のピアノが、ひと味違ったポップ・ブラジルといった感じのサウンドで楽しく響きます。
WL3.jpgWL4.jpg
集ったお客さんたちもみんな二人の活躍がうれしくってしかたがないみたい、温かい拍手に包まれて、まずは大成功でした。
打ち上げはスペイン料理の「アロス」へ。いっぱい飲んで、雪がちらちらする夜の片町が熱くなったからだには気持ちいいくらいでした。
WL1.jpg
posted by 店主 at 00:00| バックステージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

「矢堀孝一SESSION 124...2015年、今年も楽しくグルーヴィン!」

YABO5.jpg
今年も矢堀セッションの始まりです。たくさんのお弟子さん達に飛び入りの菅沼孝三先生も加わって楽しい夜になりました。
YABO1.jpgYABO2.jpg
これぞ「手数王」、見てて聴いてて爽快感すら感じます。で、じゃあオイラも、という矢堀さん、オマケです。
YABO3.jpgYABO4.jpg
posted by 店主 at 00:00| バックステージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

「熊澤洋子...わたしをよぶこえ」 熊澤洋子(vln)きしもとタロー(bozouki,笛)田中良太(per)

KUMA1.jpg
繊細というよりはどこか土着の力強さが感じられる東ヨーロッパの音楽、「その男ゾルバ」の音楽やテオ・アンゲロプロスの作品の中で奏でられたシーンなど懐かしく思い出されます。すぐにでも旅に出たくなる、そんな誘惑にかられる魅力的な夜でした。三人のそれぞれの楽器に対する愛情の深さも、とりあげられた曲のメロディーやリズムの多彩さも本当に素敵でした。
KUMA2.jpg
KUMA3.jpg
posted by 店主 at 00:00| バックステージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

「沼娘&コクシネル 2014 新春!」 NUMACCO:浮泳(ふえい)(歌、テルミン)千泳(ちえい)(歌、アコーディオン) コクシネル:野方攝(Vo)池田洋一郎(G)

NUMA2.jpg
先週のレ・ロマネスクに続いて今週も踊って歌っての体験バンド、沼娘で華やかに遊びました。
どこかセンチなサウンドと歌詞が遠い世界へと誘ってくれます。乙女チックな千泳の歌とドスの効いた浮泳の歌、いいコンビです。
今回オープニングアクトというより共演してくれたのが地元金沢のアンダーグラウンド・ポップ・ロック・バンド(?)濃く死ねるではなくて「コクシネル」、随分久しぶりに聴いたのですが、ボーカルのセツの歌がとても魅力的、バックでいろいろ音場を作る池田洋一郎のギターも冴えてこれはいいバンドだなあと。
NUMA1.jpg
打ち上げはみんなで楽しく。遠くから来てくれたファンも一緒に温かい夜になりました。
NUMA3.jpg
posted by 店主 at 00:00| バックステージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

「レ・ロマネスクのカガデガショー!」(加賀で賀正)

DSC_0057.jpg
さあ、お祭りです。説明より何するよりこの楽しそうなみなさんの顔!
まずは美大生二人のユニット、「MOMO缶」、みなさんの拍手はうれしかったよね。
DSC_0018.jpgDSC_0026.jpgLE1.jpg
そしてこれぞショウというパフォーマンス。
DSC_0030.jpg
いっぱいのお客さんもみんな楽しそうです。
DSC_0051.jpg
お約束の写真タイム、サービスだってたくさんしちゃいます。
DSC_0055.jpg
記念写真を2枚。
DSC_0080.jpgDSC_0070.jpg
きっとまたすぐに会いましょう!
posted by 店主 at 00:00| バックステージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

SKBB & TOKYO ELLINGTON ORCH. 打ち上げセッション

EL3.jpg
二つのビッグバンドの打ち上げライブ、こういうのは楽しいですね。東京組にと「いたる」さんからの刺身桶盛りも好評、あとは遊ぶしかありません。そんな様子を。
EL1.jpgEL6.jpgEL2.jpgEL4.jpg
このあとペーパームーンで遅くまで。
社会人ビッグバンドどうしとはいえ、学生時代に戻ったような楽しさはやっぱりいいですね。
こんな写真もカッコいいですね。
EL5.jpg
posted by 店主 at 00:00| バックステージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

「新春ライブ2015 オ・メ・デ・ト・ウ...All The Cats Join Us !」

J1.jpgJ8.jpg
あけましておめでとうございます、今年もどうぞよろしく。
新しい年も "Let's Do It !" みたいなノリで軽いステップ踏んでいきましょう!

というわけで新春三日の初ライブ、いろんな人が顔を出してくれました。
僕もビール飲みながらだったので相変わらず失敗、撮り忘れも多いのですが、とりあえずみなさんの勇姿を。

クリスマスに続いての登場、感謝!きれいな花の飾りものも持って来てくれました。
J4.jpg
結婚なさったそうで、歌うのは「虹の彼方」、いいなあ。
J2.jpg
一度この人に浅川マキセレクションをうたってもらいたいなあと。
J3.jpg
この人もクリスマスに続いてキュートな歌声を。
J5.jpg
今年もよろしくね、この人のベース、とてもいいです。
J7.jpg
最年長、みんなのお手本にならなきゃいけないのにまだまだ煩悩の固まりのようです。でもファンキーさはワン&オンリー、今年もよろしく。
J6.jpg

とまあ、和気あいあいとしたファミリアーな一夜でした。ありがとう!
posted by 店主 at 00:00| バックステージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする