2017年02月23日

「GREAT ENCOUNTER…SHIHO&桑原あい…Happy Birthday, SHIHO !」

AS2.jpgAS3.jpg_AS1.jpg
こんなライブができたこと、ただただ嬉しく、お二人に感謝。ついでに集まってくれた熱心なファンの皆さんにも。そしていっぱい美味しいものを届けてくれたお蕎麦屋さんの藤井くんにも!
感想なんて書いた瞬間から無味なスケッチになってしまいます。ただただ心の中と嬉しい記憶の中に!
AS4.jpgAS5.jpgAS6.jpgAS9.jpg
最後の写真はもっきりやでのトム・ウエイツのライブ写真を持ってくれたSHIHOさん、同時代だったらそれこそ「GRAND ENCOUNTER」になったのにね。
AS10.jpg
posted by 店主 at 00:00| バックステージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

「Sweet Swingin’ Valentine Week End 」細木優輝、河野和子、濱明子(vo)木村郁絵(p) 中山トモ(b) 中沢宏明(ds) 三瀬まりの(tp)

217.jpg218.jpg
数日遅れのバレンタイン、土曜日だったからかたくさんのお客さんに集まってもらえました。歌の3人もそれぞれ興味深いレパートリーで登場、インフルエンザになっちゃったみたいな中沢くんの欠席を埋めてくれるような熱演でした。(ドラムレスで「スペイン」やる勇気、とかね。)
終わってみんなでビール飲んでたら、思わぬ3人が登場、明日の芸術村の音楽祭に出演する坂井紅介、岡部洋一、田中信正という知る人ぞ知る巧者たち、早速美味しい日本酒とワインでセッションお願いしました。
キムとトモ、二人とも大健闘、さらに楽しい夜になりました。
219.jpg220.jpg
みんなで記念写真、みんななかなかいい顔しています。
御三人、すぐ他のライブで来る人もいますが、きっといつか、いいライブしましょう!ありがとうございました。
221.jpg222.jpg223.jpg
posted by 店主 at 00:00| バックステージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

「河野広明トロンボーン・トリオ with フレンズ」 河野広明(tb) 進藤洋樹(g) 吉川大介(b)

si2.jpg
河野広明(tb) 進藤洋樹(g) 吉川大介(b)という3人、もちろんプレイを聴くのも初めてですが、でもみんなうまい!ビッグの経歴も長い河野さんは当然としても後の二人も個性豊かに自分のやりたい音楽をしっかり持っているという感じです。
学生たちのバンドも健闘、セッションも少しだけだけど。
si1.jpgtrom.jpg
posted by 店主 at 00:00| バックステージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

「Bossa Marimba Vol. 12…亀井恵&今井亮太郎」 亀井恵(marimba) 今井亮太郎(p)

MEG1.jpgMEG2.jpg
MEGちゃんと今井くんの華麗なコラボレーション、もうすっかりおなじみですが、今回は前半にボッサの名曲を集め、後半はMEGちゃんの可憐なオリジナル曲で埋めるという構成、ユーミンの曲なんかも入れながらのリラックスした時間でした。マリンバという楽器の魅力はやはりいいですね。
MEG3.jpg
posted by 店主 at 19:30| バックステージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「Romantic Jazz Afternoon…森下滋3」 森下滋(p) 高澤綾(tp) 名知怜美(vo)

M3.jpgM1.jpg
日曜のお昼という、やってみればなかなか魅力的な設定のライブでしたが、3人の魅力がいい時間を作ってくれました。ニューアルバムを出したばかりの高澤さんがグルーヴィーに迫れば、もっきりやは初めての名知さんはキュートな声と楽しいアレンジで、森下くんは華麗で繊細なタッチで、と肩の力の抜けた楽しいセッションライブ、ジャズの楽しさ味わってもらえたと思います。
M2.jpg
posted by 店主 at 14:00| バックステージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする